ブログ

月別アーカイブ: 2018年 6月

大阪で結婚式を挙げるならUSJが近いほうが友人が喜ぶ6つの理由

大切な友人を結婚式に呼ぶなら絶対に喜んでもらいたいですよね。

そんな方にはUSJの近くの式場がおすすめです!

今回は大阪で結婚式をお考えの方にお伝えしたい、USJ近くの結婚式場が選ばれる理由をご紹介します。

結婚式は友人に楽しんでもらってなんぼ!USJ付近の会場がおすすめな6つの理由

それでは結婚式の会場をUSJの近くにすると友人が喜んでもらえるポイントを6つご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

1.結婚式後にUSJで遊べる

USJ付近の会場がおすすめな理由1

なんといっても大阪のテーマパークといえばユニバーサルスタジオジャパン

結婚式の後には久しぶりに集まった友達みんなで思いっきり遊ぶことが出来ます。

普段なかなか集まれない友達とせっかく会えたのだから結婚式のみならず更なる思い出を作れます。

来てもらった友人に日常を忘れてテーマパークでリフレッシュしてもらいましょう。

また、関西圏以外の地域からお越しになる友人の方々もいると思いますので、この機会を活用してなかなか足を運ぶことのない大阪のテーマパークを楽しんでもらってはいかがでしょうか。

2.周辺にホテルが多い

USJのオフィシャルホテル

USJから徒歩圏内に「ホテルユニバーサルポート」などのUSJのオフィシャルホテルがあります。

そのため遠方から来てくださる方の宿泊場所探しにも困りません。

グループで泊まれる部屋もあるので遊んだ後も友人同士でゆっくり過ごすことが出来て、結婚式後のホテルへの移動距離も短く、些細な気遣いですが友人にとっては嬉しいでしょう。

3.大阪の雰囲気を味わってもらえる

ユニバーサルシティウォーク

USJの目の前にはユニバーサルシティウォークがあります。

ここでは通天閣に行かなくても大阪を代表する幸運の神の像“ビリケン”に会うことが出来ます。

写真スポットとしても人気となっていますので、結婚式の思い出を持ち帰ってもらうだけでなく、大阪をしっかり感じて思い出の写真を残してもらうことが出来ますよ。

せっかく大阪に来たなら満喫したい、という方にもUSJの近くの式場であれば満足していただけるでしょう。

4.グルメが豊富でショッピングも楽しめる

先ほどご紹介したユニバーサルシティウォークでは、食事やショッピングも出来るため前乗りや後泊のゲストも時間を持て余すことがありません。

大阪を代表するたこ焼きやお好み焼きといった粉ものもあるので、大阪に来たからにはぜひ本場の味を楽しんでもらうことが出来ますよ。

また、お土産屋さんもあるので、結婚式の合間に家族や周りの友人へのちょっとした大阪土産を買うことも可能です。

5.海遊館に行ける

出典:海遊館

観光地の人混みやテーマパークは苦手といった方には、のんびりとした空間楽しめる海遊館もあります。

友人同士で語りながら動物と戯れることも出来て、天候に左右されずに楽しむことが可能です。

ゲストが遊んで帰ることが出来る場所が多いので、お招きしやすいですね。

6.アクセスがいい

USJ付近の会場がおすすめな理由6

大阪駅には約30分程度、関西空港には1時間程度と、全国各地からのアクセスがしやすい場所になります。

バスや新幹線、飛行機など様々な交通の便があるので遠方からの友人も無理なく呼ぶことが出来ますよ。

結婚式場も駅から近い場所にあるので、荷物を持っての移動も少なく、友人の負担を減らすことが出来るのもポイントです。

ゲストも自分たちも最高の1日を

一生に一度の大事な結婚式。自分たちの決意の場であるのはもちろんですが、参加してもらったゲストにも来てよかったと思ってもらえるような1日にしたいですよね。

USJの近くの式場は、ゲストに喜んでもらえるポイントが沢山あるので、友人の満足度も高くなること間違いなしです。

当施設もUSJの近くにあり、結婚式場としてもアクセスがいいのでおすすめです。

様々なプランもそろえておりますので、ご興味がございましたら資料をご参考にしてください。

資料請求はこちら

また、何か分からないことがございましたら当スタッフにご相談いただければと思いますので、些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

スタッフに相談する

以下の記事では式場の詳細を記載していますのでぜひご覧ください。

憧れのチャペルでウェディング。大阪の海が見える美しい結婚式場

結婚記念日には大阪の高層44階の天空レストランで夫婦の時を

結婚記念日のお食事は、奥様をどこに連れていってあげようか悩んでしまいますよね。

大事な結婚記念日にはいつもと違った高級感のあるレストランでのディナーはいかがですか?

普段はなかなか足を運ぶ機会がないちょっぴり贅沢なレストランで、お二人の大切な1日を過ごせるおすすめのディナーをご紹介します。

他とは違う大阪のレストラン。結婚記念日はおしゃれなディナーをプレゼント

ご紹介するのは記念日をお祝いするのにぴったりなレストランで、雰囲気もお料理もきっと特別な1日に彩りを与えてくれます。

今回はおすすめのポイントを3つご紹介しますのでぜひご参考ください。

1.高層レストランしか見ることができない美しい夜景

女性とのデートの定番は夜景ですよね。

しかし結婚後は夜景を見に行く機会が減って、ロマンチックなデートの演出を忘れかけてはいませんか?

地上200メートルにある当レストランは、大阪市内にありながらも、建物に邪魔をされることなく目の前は見たことがないような夜景を見ることが出来ますよ。

結婚記念日という特別な日にはキラキラと輝く夜景を味方にロマンチックさを演出してみてはいかがでしょうか。

2.高級感漂う空間を満喫

大阪にある天空ホテルの高級感漂う空間

ブラウンで統一されたレストラン内は落ち着いた雰囲気で居心地良く過ごすことが出来ます。

また、個室を用意することも可能ですので、大事な結婚記念日をお二人だけでゆっくり時間を忘れて楽しむことが出来るのもおすすめのポイントです。

さらにアンティークなテーブルセットは気品があり、高級感を味わえます。

ぜひ都会の喧騒から離れてゆったりした特別な時間を堪能してください。

3.プロのシェフが振る舞う美味しい料理

大阪にある天空ホテルの美味しい料理

当レストランは結婚式場も併設しており、式にお出しするような目にも舌にも嬉しい美しいお料理を提供させていただきます。

素材の味を活かしたナチュレ・ド・ジャポネーゼ(体に優しいフランス料理)をコンセプトにしたシェフ渾身のフレンチ料理となっており、コースも様々なものをご用意しております。

中にはミニホールケーキをお付けしたコースもございますので、せっかくの結婚記念日を一緒にお祝いするだけでなく、奥様にサプライスを手掛けてみてはいかがでしょうか。

当レストランではカップルやご夫婦の皆様の想いを叶えるお手伝いをさせていただいておりますのでご要望がございましたらお気軽にご相談下さい。

季節限定のプランやちょっぴり贅沢なコースまでございますのでご予算に合わせてお選びいただけます。

コース料理を確認する

結婚記念日は男らしくロマンチックな贈り物を

いかがでしたでしょうか。ディナーを外に食べに行く機会はあるかもしれませんが、結婚記念日だからこそ、普段のディナーとは違った空間でちょっぴり贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

素敵な空間で美味しいディナーをプレゼントすれば奥様に喜んでいただけること間違いなしです。

苦手なお料理などがございましたらご要望に合わせることも可能ですので、当レストランまでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

以下の記事では結婚記念日におすすめしたい新しいお祝い方法をご紹介していますのでぜひご覧ください。

新しい結婚記念日の祝い方。50周年のお祝いはバウリニューアルで

大阪でのデートにおすすめ!女性が100%喜ぶインスタ映えディナー

記念日のデートは普段のデートとは違った場所に行って彼女を喜ばせてあげたいですよね。

デートの場所選びにお悩みの男性の方に、彼女が喜ぶおしゃれディナーがおすすめです。

今回は大阪のちょっと特別なインスタ映えディナーをご紹介しますので、お悩みの方は要チェックです。

インスタ映えも叶える大阪のおしゃれディナーとは?

記念日に大阪でデートを計画している男性の皆さん、大阪のおしゃれなディナーが出来る「モンジュイック」をご存知ですか?

当レストランではランチからディナーまでご用意していますが、今回はディナーを中心にご紹介します。

非日常が味わえる空間


当レストランは地上200メートルにあるため、普段のお食事とは違う景色を一望出来ます。

海沿いにあり、目の前をさえぎる建物もないので、大阪とは思えないほどのキラキラと光る感動的な夜景が目の前に広がります。

また、ブラウンで統一されたレストラン内は落ち着いた雰囲気で居心地が良く、夜景に映える室内の温かい明かりが高級感を演出してくれるのでインスタ映えも叶います。

サプライズメニューもご用意

Mrs mee♡さん(@fedemegu0309)がシェアした投稿


パティシエ特製のミニホールケーキがついているプランもあるので、サプライズで彼女と一緒に記念日をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

自慢のパティシエが作ったミニホールケーキですので、お祝いの場にぴったりです。

ケーキは見た目も可愛く、プレートのデコレーションにメッセージをオーダーすれば、インスタ映えも間違いなし。

彼女の心を掴むサプライズデザートに仕上がります。

男性を全力で応援する魅力的なサポート

Yukiさん(@yuu.v0o0v)がシェアした投稿


ディナーは一流シェフが作る料理となっていて、味も見た目も特別感のある女性心を掴む品ばかり。

記念日だからこそ、ロマンチックな時間を思い出に残したいと思う方も多いはず。

そんな想いをお持ちの男性の方には当スタッフが全力でお手伝いさせていただきますので、ご希望プランがございましたらお任せください。

一面に煌めく夜景の中でのディナーで彼女の心を魅了しましょう!

大阪デートはインスタ映えディナーで彼女のハートを掴む

ご紹介した大阪でのおしゃれディナーはいかがだったでしょうか。

特別な日だからこそ男としてかっこいいところを彼女に見せてみませんか。

普段見ることのない景色と美味しいディナーを味わいながら過ごせる空間は、あなたも彼女も時間を忘れて楽しむことが出来ますよ。

ディナーのプラン確認はこちらから

記念日のサプライズのご相談も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

以下の記事では大阪でのデートコースも兼ねてご紹介していますのでぜひご覧ください。

夜景の見える人気レストラン

サプライズで奥様の涙を誘う。大阪で家族と行う2回目の結婚式

結婚式は夫婦となる二人が愛を誓うためのものですが、1回きりのイベントと思っている方は多いのではないでしょうか。

結婚記念日という特別な日にサプライズで2回目の結婚式、そして愛する奥様に感謝を込めてもう一度愛を誓ってみませんか。

2回目の結婚式は家族全員で。奥様に贈るサプライズとは

2回目の結婚式をバウリニューアルと言います。バウリニューアルを行える施設は日本でも数が限られていますが、大阪にあるモンジュイックではその夢が叶います。

今回は2回目の結婚式とはどのようなものかをご紹介していきますので、大阪での結婚式をお考えの方々はぜひご参考にしてください。

規模はどのくらい?

バウリニューアルの規模

結婚式というと夫婦の親族から友人、職場の方々など広く声掛けをして盛大に行うイメージをお持ちですよね。

しかし2回目の結婚式は盛大に行う事よりも、家族や夫婦同士の絆を確かめる事を優先する方が増えています。

牧師さんや神父さんの前で神様に愛を誓い、家族の想いを確かめ合い、普段より少しだけリッチな食事会をするなど、シンプルに行うものがほとんどです。

予算はいくらぐらい?実際の費用は?

バウリニューアルの予算

一般的な結婚式とは違い、身内で自分たちのためだけに行うイベントですので何百万という大きな金額を用意する必要はありません。

大阪のモンジュイックではバウリニューアル用のプランもご用意しており、40名様までの参加で205,200円でおもてなしすることも出来ます。

バウリニューアルプランを見てみる

お客様のご希望に沿って内容変更が可能ですので、プラン内容にかかわらずお考えのご予算を踏まえてお気軽にスタッフまでご相談ください。

ご相談はネットまたはお電話(06-6615-7013)で受け付けております。

どんな形式で行うの?

バウリニューアルの形式

2回目の結婚式だからこそ型や形式はなく自由に自分たちで決める事が出来ます。

自由に出来る分、まずは以下のような内容を固める必要があります。

  • どのようなコンセプトでどんなテーマにするのか
  • 誰のために行うのか
  • どんな雰囲気にしたいのか

夫婦でお互いに感謝を伝える、家族全員で改めて絆を強める、昔奥様に満足させてあげられなかった結婚式のリベンジなど、様々な理由が出てくると思いますので、その目的に沿った形をしっかり考えておく事で感動的な一日に出来るでしょう。

今までよりも深い家族愛を

2回目の結婚式は二人だけでロマンチックに行うか、家族や親しい友人などにも参加してもらうのか、あなたに合ったプランを立てましょう。

普段なかなか言えないお互いへの感謝の気持ち伝え、結婚当初の気持ちに返ってお互いの大切さや家族の絆を感じてみてください。

奥様の笑顔が見たいという方は今回ご紹介した大阪での結婚式をぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

以下の記事でもサプライズとして人気を集めているバウリニューアルをご紹介していますのでご覧ください。

バウリニューアルを知る

バウリニューアルの会場におすすめのモンジュイックの資料は以下よりご請求いただけます。

資料請求はこちら

その他、何かございましたら些細な事でもお気軽にお問い合わせください。

当スタッフが心を込めて大切なサプライズのお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせはこちら

Instagramの写真から見るバウリニューアルの6つの魅力

結婚記念日の節目であるお祝いにバウリニューアルを選ぶ方が増えてきています。

バウリニューアルは場所選びにこだわる方が多く、写真映えするものが多いです。

そんな密かに話題になっているバウリニューアルの様子をインスタグラムの写真で見ていきましょう。

記念すべき1日を。写真も思い出もバウリニューアルで

まず、バウリニューアルとは何かを簡単にご説明すると、“改めて愛を誓う”という意味が込められています。

そのため結婚当初に式を挙げられなかったカップルや子供が生まれて家族が増えた証に2度目の結婚式を挙げるなど、結婚記念の節目に行う方が多いです。

バウリニューアルについて詳しくは以下の記事でも紹介しています!

夫婦の絆を確かめる。サプライズにも人気のバウリニューアルとは?

それではバウリニューアルの魅力をInstagramの写真を交えながら6つご紹介していきます。

1.新しい家族と一緒に祝える

xxkocoさん(@xxkoco)がシェアした投稿

結婚当時は二人だったお祝いも、バウリニューアルをする時には、新しい家族も一緒に記念すべき日に思い出を残すことが出来ます。

お子様の姿をご両親と一緒に写真に収めることが出来るので、子供の成長を見守る親にとっても嬉しいイベントになります。

2.奥様の願いを現実に

お金がなくて式は出来なかった、妊娠を理由に式を挙げられなかった等、様々な理由であの頃着ることが出来なかった、理想のドレスを身にまとうことが出来ます。

奥様の願いを叶える夢の時間を贈ることが可能ですよ。

3.結婚当時を振り返ることが出来る

M.Ayuri56さん(@m.ayuri56)がシェアした投稿

結婚当時の新鮮な気持ちを思い出すことが出来て、あの頃お互いに想い合っていた清らかな気持ちを改めて感じることが出来ます。

何気なく過ごしていた毎日を大切にしようと思えますね。

4.改めて想いを伝えることが出来る

Nakoさん(@naapatch)がシェアした投稿

結婚記念日の節目には、バウリニューアルを行うことで、日ごろなかなか伝えられない想いを伝えるきっかけにもなります。

女性は永遠の乙女心を持っています。

特別な日だからこそ、素敵な場所で改めて愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

5.何歳になっても花嫁と花婿になれる

歳をとったから、もう若くないから、とお祝い事はひっそりと行う方も多いですが、心にも時間にも余裕がある今だからこそやっておきたいのがバウリニューアルです。

 

形も様々で、ドレスを着たり着物を着たり、二人でフォーマルな格好をしたりと、特別な日だからこそのおしゃれを楽しむことが出来ます。

6.記念日を特別なフルコースで彩ることが出来る

バウリニューアルは夫婦のみの参加から、ゲスト迎えての挙式も可能です。

当施設には必要なもの全てが付いたセレモニープランにフレンチコースが付いたパーティープランもありますのでゲストの皆様と特別な時間をゆったりと満喫することが出来ます。

特別な日だからこそバウリニューアルで最高の思い出を

いかがでしょうか。

様々な魅力が詰まったバウリニューアルで特別な一日を過ごすことが出来ます。

笑顔の写真や、記念に残るような写真も多く、魅力が伝わったと思います。

バウリニューアルプランはスタッフと相談しながら進めることも可能ですので、少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。

専任スタッフに相談する

バウリニューアルが出来る「モンジュイック」について知りたい方は資料請求も可能です。

資料請求してみる

アクセス

〒559-0034
大阪市住之江区南港北1-14-16
大阪府咲洲庁舎 49階

TEL: 06-6615-7013
FAX: 06-6615-6069

営業時間:平日 11:00~19:00(火曜定休)
/土日祝 10:00~20:00


ニュートラム南港ポートタウン線
「トレードセンター前」駅下車 徒歩約3分

地下鉄中央線
「コスモスクエア」駅下車 徒歩約5分

阪神高速湾岸線南港北・南出口より車で約5分

Rental Space

ページトップへ